【第9話】 なんででしょ??

なぜか法則のようになっていること...。


あまり練習しない子に限って、難しい曲を弾きたがる


今もそういう子がいるんだけどね...。約一名。
「『パッヘルベルのカノン』が弾きたいっ!!」と言って、2ヶ月くらい前に楽譜を持ってきたNチャン。

Σ( ̄ロ ̄;ノ)ノ

これを弾くんですかっ!?


あのカノンって、楽譜によっては簡単にしてあるやつもあるが、Nチャンが持ってきたものはよりによって
難しいバージョン...。
「このカノンってね、結構色々楽譜が出てて、もうちょっと易しいのもあるよ?」と、さり〜げなくサグリを。|・*)
っが、Nチャンは


キッパリ
「これでいいっ♪」 イヤイヤ、コレムズカシ。


自宅で聞いたCDがか〜なり良かったらしく、そのまんまが載ってるその楽譜を持ってきた。

さあ、困った!

でも、やる気マンマンのNチャンにそれ以上のことは言えなく、「とっても難しいけど、がんばれる?」の問いに、元気いっぱい「うんっ!!」と答えたNチャンを信じることに...。
でもね...。でもね...。 
2ヶ月経った今も、まだ
サビの部分に到達しないの...。
5ページくらいあるんだけど、まだ1ページなの...。
しかも、一番簡単なページ...。 (p_q、)シクシク (p_・q)チラ (p_q、)シクシク
1年計画で仕上げる気かぃ??
私の「ちょっと簡単にアレンジしてあげようか?」という合いの手も、キッパリ拒絶。(o_ _)oガクッ。
でも最近は、Nチャンもこの曲の難しさを実感したらしく、仕方ナシナシ応じました(笑)